まみるにまみられ

温泉むすめや温泉のレポなど

声優オタクが初めて乃木坂のライブに行ったお話

はじめに 乃木坂のきっかけ 過酷なチケット合戦 初の乃木坂ライブ(大阪二日目) はじめに はい。めっちゃ久しぶりにブログをパソコンでペチペチ打ってます。 結構、溜まりに溜まった下書きが山ほどあるんだけど途中で力尽きて「いつか書くでしょ」状態にな…

ササカ サカサカ 飯坂へ

コロナウイルスが蔓延し世間が外出、イベント自粛ムードの中、三連休を使い関東・東北遠征したアホのレポート。 3月1日、Studyのイベントが中止になり何もすることがなくなったがいろんなことをした。 ねこパラ展の見学、白石晴香、鈴代紗弓、halcaなどのオ…

初めて舞台を見に行ったお話

こんばんわ、書かなくてはいけないことが沢山増えてきた。 というわけで感想やら色々書いていきます。 5月の終わりか6月初め、平山笑美さんがソロアルバムのクラウドファンティングご開始した。 「そんな集まらんやろ」と舐めに舐めまくってたら終了まで1週…

温泉とラブライブったお話

なんとか265Aに乗れたんでめっちゃ長かった1日を振り返りたい。 前日の深夜2時前、始発の地下鉄で新大阪向かうと分かってはいてもオタクとの通話が弾んでしまう。 2時を過ぎたところで流石にマズイと思い通話を切り仮眠をとる。 始発に間に合い新大阪駅へ。…

七つの流れ星☆☆☆☆☆☆☆

今回は色々な事情でライブに参加することになった、にわかオタクが綴る総評ですので 多少捉え方の間違っているところもあることをご了承の上ご覧ください。 仙台を舞台に始まった7人の物語が始まって約6年。 彼女たちのライブも残すところあと一つとなって…

推しが綴った手紙

いおりんはイベント終了前に「私総括して喋るの苦手だから」と言って事前に書いた手紙(3枚?)取り出し読み上げた。 初めは今日のイベントに来たぽか旦那ぽか女将への感謝の言葉。 次に3rd当時の話をしてくれた。 関係者トークショーで話されていたので詳しく…

道後の借りを返しに

こんばんわ。先日知り合いが大学で飲みすぎて夜中の3時にswarmで大学病院をチェックインしているのを見て少し笑ってしまった。 タイトル通り温泉レポです。本来なら2つレポを書くつもりが1つになってしまったのは悪しからず。 1月19日オタク二人と集合 .…

2018年もあと僅かなので

こんばんは あともう少ししたら出雲大社に行くんでその間に今年最後の更新を 今年は今までのオタク人生にピリオドとターニングポイントを迎えた一年だった年でした。 アイドルマスター関連のイベントを減らし9割は温泉むすめ、又は各地の温泉に赴き体を癒す…

咲き誇れ!湯の花のむすめ達よ!!

こんばんは。 これを書いているころは帰りの新幹線の中か実家のパソコンです。 12/20の夜。店長から「明日の夕勤入られへん?」とラインが来る。 「夜から深夜バスなんやけどなぁ〜。まぁ21時までならええで」と答えて翌日17-21の休憩なし4時間連続レジ。 大…

簡単な更新

おはよっぴー?(深夜2時) 最近全く手をつけられて無かったので簡単な更新を とりあえずは生きています。 卒業制作の審査が終わったものの「作品の裏打ちがイマイチやから1月の終わりまでに修繕して再提出して」と言われる。 ・作品制作 紙代 約7000円 A2…

7つの光に導かれ

※今回は✨への感想文提出たいなモンです。 道後脱出チャレンジが無事成功して一安心したこの頃 道後行っている最中に勉強()していた研修も合格して時給が上がった(テレレレッテレー) 道後行ったオタクが岸和田でまた再結成されると聞いて✨+ ついでに借りてたお金…

愛媛道後脱出チャレンジ その2

気持ちが落ち着いたので道後の続きを あらすじ 温泉入ってたら演者と自然エンカする。 飯の豪華さに言葉がでなくなるあべのべあ(俺) 酒飲んで露天風呂入ったヲタク。ウトウトし始めて強制退場させる。 一緒に行ったオタクの行動を明確化するため :だーみな…

姫からのお届け物

道後の続きを書きたいがそれどころじゃない。 バイト先に少し事務仕事を終わらせ御堂筋線に乗ってる最中、とっさに「ゆりしぃ ポストカード」と検索すると ゆりか組のみんなへ諸事情でポストカードをもう一枚投函していて、それはゆりか組のみんなからとして…

愛媛道後脱出チャレンジ

人の色々なものを狂わせた4日間。そのことを語れば史上イチ文が長くなってしまいそうな感があるけど書いていこうと思う。 9月28日。金曜。安定の1限から5限までのフルコマ。 いつもなら3限途中で抜けられるスケジュールだがその日に限って卒業制作の…

のっぼりべつ〜

こんばんは。帰省している間に何故か知らんがナナシスをインストした。 刺さったのはKILL☆ER☆TUNE☆Rです。 ダンスめっちゃ好き。アレ無限に振りコピしてたい。 その旨をオタクに話したら「ふーん。そういう嗜好なのね」と言われた 推しはホノカか臼田のどち…

北の地の記し 1

こんにちは。今回はとっても充実した旅をしてきました。 今回も長くなりそうなんで分割します。 まぁ温泉むすめのイベントの遠征なんだけどね。 8月3日、最近バイトのせいで腰が痛く寝つきが良くなくて寝不足気味。 昨夜に佐伯伊織さんに出す手紙の下書き…

いざ行かん。大分へ

揺れる。大阪の地が揺れる。 若干頭の中がポアポア~っとしてる時に突き上げる様な大きい揺れ。 (ここの行書いてる当時)さっきもニコニコでウマ娘の最終話のうまぴょい伝説で「うまぴょい♪うまぴょい♪」と踊ってる最中にまた揺れる。この一週間ホント怖い…

キレッキレ☆ジェットバース!!

こんにちは。こんばんわ。 6月も中旬になりつつある頃、就職活動が中々順調に進まず軽く鬱になりかけているこの頃。色々と思考が下向きな方へ行きつつある。 今の救いは佐伯伊織さんと富田美憂さん。 写真を見ると少し楽になる。 自分の首を絞める現実が来な…

-Emotional Daybreak-

― とある一人の声優が築いた軌跡。 ― ― それは何万人ものファンを魅了し ― ― 愛され、輝きを見せてくれた ― その彼女の物語は 2018年6月1日、最高のフィナーレと共に本を閉じた........ Emotionalな瞬間と言う名の跡を残して....... 5月最後の週、少しでも…

NOW ON☆SENSATION!!

ようやくここまで話が持ってこれましたねw ではいよいよ2ndの話を 23日の夜。悩んでいた。 「ゆりしぃの手紙。何て書こう....」 雨宮さんに綴ろうと思って買ったけど何を書けばいいか分からず未開封だった。レターセットとにらめっこ。 分からん..... どう…

突然だった去りゆくお話

前の記事の続きを書いていきたい。 神戸イベントの後、数々のイベントがあった。 ・イロドリミドリ1st(赤坂BLITZ) ・ミュージックレインフェス(幕張) ・ライブレボルト1st(渋谷) ・8beat story♪(赤坂BLITZ) 2017年ももうすぐ終わりに近づいた12月半…

温泉を知る第一歩

さて、こうやってブログを書くのは何年ぶりだろう....? 当時アメブロとか一時期やってたけど書くネタなんて毎日現れないんだよね。 去年の9月末、とある色の猫さんから「温泉むすめイベのチケットが昼夜余ってるねんけどまみる行く?無銭でいいよ」と言われ…