まみるにまみられ

温泉むすめや温泉のレポなど

咲き誇れ!湯の花のむすめ達よ!!

こんばんは。

これを書いているころは帰りの新幹線の中か実家のパソコンです。

 

12/20の夜。店長から「明日の夕勤入られへん?」とラインが来る。

「夜から深夜バスなんやけどなぁ〜。まぁ21時までならええで」と答えて翌日17-21の休憩なし4時間連続レジ。

大急ぎで家に帰って飯と風呂と支度の最終段階を済ませ大阪駅

行く時に睡眠導入剤(チューハイ500ml)を購入し連番のオタクと待ち合わせ。

今回、昼の部に限りいつもアニクラのDJ・VJをやっている知り合いに「井澤美香子さん出るけど来る?」と聞いて「行く」即答したのでFC先行2連番で申し込み昼の部15列、夜の部はBD先行で4列目(実質3列目)。夜の部は座席位置的にいおりんからほんの少しズレるくらいの位置だったので推しの力を発揮……できたのかな?

 

昼の部、開演。

いつものように例のオープニングから始まるのかなと思ってたのに……

 

違った。

 

オープニングの曲が変わっていた。

 

 

いや………めっちゃパワーアップしてるやんけ……

 

これが第一印象

前のやつよりテンションの上げ方が数万倍違った。

 

昼の部

1.70億分の9の奇跡

2.未来の彼方

3.Passionate Journey

4.願いキラキラきらり

5.うぇるかむ to ONSEN!!

6.未来イマジネーション

7.純情-SAKURA-

8.レイニーボーイフレンド

9.ぽかぽか音頭

10.ハミングDays

11.追伸、ありがとう(新曲)

12.咲かせよ、湧かせよ、バンバンBURN!!

13.Never ending dream

14.Hang out!!!

15.情熱のパラディソ

16.粉雪フレンズ

17.青春サイダー

 

アンコール

18.おんくり

19.おはようジャポニカ

 

夜の部

 

1.70億分の9の奇跡

2.未来の彼方

3.Passionate Journey

4.願いキラキラきらり

5.うぇるかむ to ONSEN!!

6.未来イマジネーション

7.純情-SAKURA-

8.レイニーボーイフレンド

9.ぽかぽか音頭

10.Petit Etoile

11.追伸、ありがとう(新曲)

12.咲かせよ、湧かせよ、バンバンBURN!!

13.Never ending dream

14.Hang out!!!

15.情熱のパラディソ

16.粉雪フレンズ

17.Hop Step Jump!

 

アンコール

18.おんくり

19.青春サイダー

 

という感じ

 

初っ端に70億が来るとは珍しいなぁと思った&いつもよりセットリストの思考が変わってて驚いた。

しかもキャストが演じるキャラクター風にMCをするという今までになかった演出。

桑原(有馬妹)「私もソロで歌いた~い!お姉ちゃん!いいでしょ?」

本宮(有馬姉)「もっちろんよふうちゃん!どんな曲がいい?かわいい系?それとも...(ry」

 みたいなの。

 

・ソロデビュー第一弾、大手町梨稟。

 衣装がものすごく凝っていた。楠木さんの力強い歌声。

試聴段階では「これ刺さんねぇな」とかほざいてたクセに結構楽しそうにしてた。

・ソロデビュー第二弾 道後泉海。

うぇるかむ to ONSEN!!

SYF道後で初披露の段階で聞いていたものの、間奏前の「ほっこりチョイーナ」のことを完全に忘れていて「あぁー完全に忘れてたわ」とアスペの構え。

 

暁-AKATSUKI- 新曲「情熱のパラディソ」

1stシングルよりもパワーアップした3人を知らしめる1曲。

 

 

なによりも富田美憂(以下、とみたん)さんの歌唱が今まで以上にパワーアップしていた。”Never ending dream”の「救いになるような生きかた」の歌詞でとみたんからは一度も聞いたことのないような声量。あれは鳥肌モンだった。

岩橋由佳さん(以下、はしゆか)は自分が最後に見た3rdライブの時よりもべっぴんさんになっておったまげ。「ん?ん~!!?なんやあれ!かわっ!!」状態。

 

田澤茉純さん(以下、ますみん)はあ~れはアカンわ。

「あの髪型は卑怯やわ」とホテルでほざいてた。けいちゃんのボイスで「その場に平伏せなさい」なんて言われたら跪くどころか自分が会場の床にでもなるんじゃないかくらいのめり込みそうだった。

 

新ユニット「OH YOU LADY?」

昼の部で関西の身内を連れてきた理由はこれ。

かな~りゆるふわしたユニットでした。

「5億円と彼氏どっちが欲しい?」といわき(CV、坪ちゃん)に聞く定山渓(CV、小野早稀ちゃん)

いわき「そんなの決まってるよ~もちろん彼shi......5億かな.....」

万座(cv、みけちゃん)「私は両方良いんだけど~それよりもスキー場のリフト回数券がほしいですねぇ~」こんな感じ。

 

・レイニーボーイフレンド

f:id:tomoemamiru:20181225005624j:plain

ジャケット絵からも感じる昭和チックな楽曲。ああいうのも中々アリなのかもしれない。

・ぽかぽか音頭

4thでイチバンの(いい意味での)問題曲。一種の盆踊り大会だった。

                   

 

<なんか色々と雑記>

物販を並んで買うなんて何年ぶりだっただろう?

今回からクレジットカード決済が可能となったから買うかーwww

となったのはいいものの物販メニュー表を見てて目が点になった。

 

SYF別府で売られたSPRiNGS・AKATSUKIの法被二種類

3/11当時価格  5000円

      ↓

12/22価格   2500円(50%OFF)

これ見たときは大笑いした。

何故か知らんけど物販買ってる最中に法被も注文していた。

その場のノリって怖い。

 

フラワースタンドに関して>

まさか自分が主催として動く時が来るとは思いもしてなかった。

本当は2nd前辺りから「出したいなぁ」と身内にはポロポロと零してはいたのだが、

2ndの時点でスケジュール的には花屋に連絡して実行するには時間が無さ過ぎた。

3rdは私情で金欠地獄の道中だったためこちらも断念していた。

美月のキャストが遠藤ゆりかから佐伯伊織にバトンが渡ったのも3rd。

あの時の彼女の凄く生き生きした感じと一生懸命さ。後輩ながらもゆりしぃに劣らない実力を持っていた。気がついたときには「美月推しで行きたい」よりも「美月を推しつつ、この子も応援していきたい」に変わっていた。

多分、ラピスリライツのtwitterRTキャンペーンでいおりんのサインが当たった辺りからかな。

 

10月中旬だったかな。twiplaで企画に関するアンケートを実施。

最悪、誰も集まらなかったら一生単独でフラスタを立ててやろうかと思ってたくらい。

 だったけど蓋を開けてみたら10人以上の方が参加してくれた。

アンケート段階で人数が集まってきていたと同時にフラスタに飾るイラストを描いてくれる絵師さんを探していた。

印刷は大学のプリンターを使って印刷してパネル貼りも自分でやった。

花屋さんとの会話の少なさから「当日ちゃんと花届いてんのかなぁ....」とかそわそわしながら会場近くの喫茶店でモーニングを食べながら駄弁っていた。

 見た瞬間めっちゃホッっとしたね。

お陰でめっちゃライブ楽しめたって感じ。

 

ライブ終わってホテル着いた瞬間に

 

 

 

 祝杯だぁーーー!と蒲田の繁華街に響くオタクの声。

 

 

 来年からはイベントに参加できるか不透明になってしまうから最低でもこういう形で

イベントに行けないけど応援しているよって伝えられたらなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まみる