まみるにまみられ

温泉むすめや温泉のレポなど

突然だった去りゆくお話

前の記事の続きを書いていきたい。

神戸イベントの後、数々のイベントがあった。

・イロドリミドリ1st(赤坂BLITZ

ミュージックレインフェス(幕張)

ライブレボルト1st(渋谷)

・8beat story♪(赤坂BLITZ

2017年ももうすぐ終わりに近づいた12月半ば。

雨宮天のライブに行くため名古屋へ。この時給料日3日前なので金無し貧困のオタク。

往復新幹線を辞め行きは近鉄、帰りは新幹線の行程を固めた。

この時点で大阪に住み始めて約10年。近鉄の名阪特急に乗るのは生まれて初めてだった。

近鉄名古屋駅に着いた僕はふらーっと会場へ

f:id:tomoemamiru:20180526140416j:plain

寒い*1

 

なんでこんな寒いねん。3枚重ね着して丁度いい大阪の気候とは全く違った。

しばらくしてこれまた北海道のオタクのゆずポンと合流。

そして開場してライブスタート。

.

1. Velvet Rays

2. Absolute Blue

3. 夢空

4. Glitter

5. RAINBOW

6. GLAMOROUS SKY (原曲: 中島美嘉)

7. 熱情のスペクトラム (原曲: いきものがかり)

8. High Free Spirits (原曲: TrySail)

9. 月灯り

10. コネクト (※ジャズver 原曲: ClariS)

11. 羽根輪舞

12. irodori

13. After the Tears

14. Skyreach

15. ASH

16. Marvelous scene

17. Eternal

アンコール

18. チョ・イ・ス

19. Fleeting Dream

20. Silent Sword

最後の曲に「Silent Sword」を持ってくるのが以外というか、またこいつ「Silent Sword」干すんじゃないのかと思い込んでいたためテンションが爆上がりし優勝してしまった。

ライブ終了後即会場を出て知り合いに優勝報告をしようと電話を掛けた。

すると「まみる!急いでツイッター見て!やばいよ!!」と桃猫

当時の自分からしたらアンコールにSilent Swordが来たことがヤバかった。

両手が塞がっていたためゆずポンがツイッターを開き、とある記事を見せてくれた。

 

 

 【速報】遠藤ゆりか芸能活動引退

 

 

えっ.........?ほんとに?

さっきまでのテンションがフッと消えた。

感情が不安定になる。

あの神戸の姿を見てゆりしぃを追いかけよう。彼女の姿をもっと見たい。応援したい

と誓った2ヶ月後の出来事だった。

ゆずポンとは名古屋駅で少し打ち上げをしてからお別れ。

新幹線を待つホームの上、ものすごく考えた。

 

 

あまりにも早すぎる。

もっと前にゆりしぃのことを知っておくべきだった。

逆にあの時ゆりしぃを見ていなかったらこんなに後悔なんてしなかったのかな。

 

 

とか色々考え、心の中で自分を責めた。

新幹線に乗り3号車。自由席窓側。発車してすぐにデッキで桃猫たちのグループラインに電話を掛けた。

「俺...どうすればいい?」と言った気がする。

当時の記憶が曖昧だ。正直あの時雨宮天のライブレポすら出てこなくなっていた。

ドアにすがりながら色々喋った。

2ndライブどうするの?多分温泉むすめとして。いや、下呂美月としてのゆりしーの出演これで最後かもしれないよ」と桃猫。

答えは決まっていた。

この時に決めたんじゃなくて11月過ぎた辺りで内心決めていた。

 

 

今までにたくさんの後悔を経験してきた、この後悔だけは生涯一生引きずりたくはない。

 

 

絶対行く」僕は言った。

 

そう意思を伝えて電話を切った。座席に戻り窓を見ると新幹線は京都駅到着前に差し掛かっていた。

僕はイヤホンを取り出し新大阪に着くまで音楽を聴く。

あの時僕のiPhoneに唯一入っていたゆりしぃの曲「Melody and flower」「knight-night.」は聴けなかった。

 

 

6月1日のファイナルソロライブをもって引退。

そのときはまだ先だったけど今、このブログを書いている時はそのリミットはもう1週間を切っている。その日が本当に最後に出会える日。

感情が浮かばない。正直今、涙を堪えながらこのブログを打っている。

最後の時をちゃんと見届けられるのか。そして今後自分は生きていけるのか。

思いを噛み締めあと5日過ごして行きたいと思う。

お手紙。綴らないと。

 

追記

まさかライブ終わってすぐにあんなニュースを知ることになるとは思わなかった。

本当は「まみるーwwwちょっ、はやくツイッター見てみなってww」みたいな感じで言われたから「まーたなんか誰かやらかしたんかー?wwww」言いながらタバコに火を付けたらこれですわ。

 

次回、ようやく12月24日。温泉むすめ2ndライブについて綴りたいと思います。

今でもあの9人の姿、ゆりしぃの姿が目に焼き付いてる。

――後悔を生まないために行った現場が今のアイマスを超えた――(個人感)

あの時行って良かったと胸を張って言えるライブだったと言える。

*1:´д`