まみるにまみられ

温泉むすめや温泉のレポなど

7つの光に導かれ

※今回は🌸🍎✨への感想文提出たいなモンです。

道後脱出チャレンジが無事成功して一安心したこの頃

道後行っている最中に勉強()していた研修も合格して時給が上がった(テレレレッテレー)

 

道後行ったオタクが岸和田でまた再結成されると聞いて🌸🍎✨🐻+🐝

ついでに借りてたお金を返しに行こうと思って天王寺からJRを乗り継いでラピートで岸和田へ

特急課金しなくても5分後くらいに空港急行来るのを乗ってから気がついた。

岸和田駅に着いてショッピングモールでオタクに金を返したら何故かチケットを渡された

f:id:tomoemamiru:20181013010030j:plain

Wake Up Girls!!

そういや来年で解散するんだっけ.....

すこーし興味はあったから丁度良かったのかな?

チケット連番の人が何故か帰ってしまいボッチで見ることに

 

俺....聞いたことあるのタチアガレ位しかないんだよなぁ....

「別に研究みたいな感じで座って聴いとくか~」思ってたけど

演者が見たいという意識が勝ってしまい終始経って腕組みながら見てた。

 

1.スキノスキル
2.outlander rhapsody
3.リトルチャンレジャー
5.Jewelry Wonderland
(※大阪公演限定企画のコント)
6.sweet sweet place
7.あぁ光塚歌劇団
※リーディングライブ「Polaris制作秘話」
9. 7GW
10.16才のアガペー

 

EN1.セブンティーン・クライシス
EN2.ハートライン

 

振り返ってもええのかなぁと思ってしまったが振り返させてくだせェ....

・スキノスキル

ライブの出だしからびっくりした。

演者の前を薄い白い布が覆いそこにプロジェクターで投影しライブタイトルでもある「FANTASIA」らしいファンタジーな世界観を演出していた。某オタクには迫らせそうだけどひっくり返りそうだった。

 

・outlander rhapsody

この辺まで歌劇を見ているのような感じだった。

サーベルが光ってる!!(語彙力ナシ)

 

・リーディングライブ&Polaris

ココイチ「はぁ......」と良い意味で溜め息が出たパート。

まずはリーディングライブ。

こういう感じのパートを見ているとトラセとかを思い出させる。

だがこのパートはバケモン級だった。

 

内容はアニメ作中に出された曲「Polaris」の制作裏話をキャラクターで演じるというもの。

最初は「ふーん」みたいな感じで聞いていた。

と言うのも、wngは第一期と二期を少しだけ見た位の程度だ。

ストーリー出だしはあまり分からなかった。でもこの曲が出たのは新章の時なんだろうなぁとは薄々気づいていた。

 キャストが作詞や作曲するのは最近だとそんなには珍しいことではなくなったが

吉岡さんが事前にメンバーから貰ったフレーズまとめ上げ、決まったソロパートの歌詞をメンバー個人に伝えていく。 

リーディングライブが終わりそのままpolarisへ。

 

「なるほどなぁ....」となる。

Beyond the Bottomも同等に。イントロ好きになりました。

7girls war

知らん曲ばっかやろ~言うとってサビ聞いたら「あ!これ知ってる!」って指差しかけた。

セブンティーン・クライシスはあのオタク✨のせいでイントロで吹いてしまった。

お陰で最近は最低一回は聴いてる。

少女交響曲が来る前、永野愛理さんを先頭に一列に並んだ瞬間、至って静かだったオタクが急に騒ぎ始めた。普通に怖い。イントロが掛かり二階なのに周りがクッソジャンプするから超揺れる。マージ怖い。スフィアフェス以来だよ。あの恐怖。

ラスサビで銀テープが飛んできた時には鳥肌が立った。

ここまで飛んでこんやろ思っただ移動なしで手元に飛んできた。

黄色だったんでみにゃみですね。

 

「やっべ....全然分かんね...」がセトリを振り返った感想だったが

久々にいい刺激を貰ったライブだったし「(彼女たちが解散するのは)もったいないなぁ....」と思ってしまったライブだった。

 気がついたら1月の大阪上本町のチケットが用意されていた。

 よっぴーのオタク🍎の圧がすごい