まみるにまみられ

温泉むすめや温泉のレポなど

NOW ON☆SENSATION!!

ようやくここまで話が持ってこれましたねw

ではいよいよ2ndの話を

23日の夜。悩んでいた。

「ゆりしぃの手紙。何て書こう....」

雨宮さんに綴ろうと思って買ったけど何を書けばいいか分からず未開封だった。レターセットとにらめっこ。

分からん.....

どういうことを書いていいか分からん。

そこで僕は助け舟を読んだ。

数分後、返信が帰って来た。

 流石和氣あず末に真剣なお手紙綴りの先生だ。感謝しきれないお言葉を頂いた!

とりあえず頑張ってみよう!

日付跨いで2時丁度。

まぁまぁな文量が書けた。けどまだ足りない。だけど睡眠時間が足りない。

結構上出来だしここで仮眠しよう。リビングで雑魚寝。

5時30分過ぎ。いつもの大国町から新大阪へ。

帰りは深夜バスなので荷物は少なめにいつものTry sailのカバン一個のみ。

地下鉄の中でもタブレットを立ち上げ下書きを綴るが出てこない。

気がついたときには新大阪。学割で乗車券を買い、売店でメロンパンとホットミルクティーを買い、のぞみへ乗り込む。

ケータイを充電しメロンパンを食いながら下書きを書く。

名古屋を発車したあたりで結構形になってきた。

あとはまとめて下書きを終わらそう。と思ったその時、

熱海か小田原を通過した辺りで事件は起きた。

タブレットが動作応答しなくなった。

いやいやいやいやいや待て待て待て待てお・れ・のタブレットー!

どうやら熱暴走で処理落ちしたらしい。クソ雑魚かよ。

消えた分を打ち直していたら東京駅に着いた。

やば、昼の部までに本書書きできひんやつやん。

新幹線の在来線連絡改札から中央線で中野駅へ。

中野サンプラザに行く改札口と逆の改札口から降りてテトテト歩くと

会場に着いた。Tシャツやトートバックなど物販を購入し

お手紙綴りを再開。

開場三分前。

全然終わらん。

下書きが終わったが、本書書きが終わらない。仕方なし、昼の部終わった後に死ぬ気で書こうと。

f:id:tomoemamiru:20180527011723j:plain

 

さて、始まる昼の部。

・純情-SAKURA-

・Ambition

・SILENT VOICE

・70億分の9の奇跡

・おんくり

・ロマンスの林檎

・おはようジャポニカ

・Hop Step Jump!

・さよなら花火

・青春サイダー

・未来イマジネーション

アンコール

・粉雪フレンズ

・70億分の9の奇跡

昼の部終わってすぐに出た感想は

「やっぱり良い」

純情が始まる前のライブOP(3rdライブの時の映像です)

 これが好き

 まぁーーーー好き。

BGMがオタクのテンション狩り立たせてくれるなんて今までなかったと思う。

この曲聴くためにチケット代金の内の1k支払っていると思ってる。

 

純情ーSAKURAー

温泉むすめの中で一番ライブで聴きたかった曲。かつ、SPRiNGSで自分一番高まれる曲。

これがホンマに聴きたかった。

 

Ambition

これまた高まれる曲。連番してたミサキが「あっ、出だし2曲で俺の温泉むすめ終わったwww」とか言い出した。

 

70億分の9の奇跡

神戸の時の光景が頭でプレイバックされる。

「O・N・S・E・N・ゴー!Hi!Hi!Hi!イイユカゲーン?」

この掛け合いも盛り上がれるし好きです。

 

・おんくり

・Hop Step Jump!

SPRiNGSの新曲ですね!

おんくりはあの時期、クリスマスイブに歌うのにぴったりの曲。

赤と緑の色のみで振られたたくさんのキンブレがとても綺麗だった。

 

Hop Step Jump!

こーれがエモい。この曲CDで初めて聞いたとき涙出そうだった。

神戸で感じた曲の印象をひとつにまとめ上げた曲?みたいな感じ

間奏の所の歌詞はホンマにダメだった。

 

そんな感じで昼の部が終わり急いでお手紙の続き。

夜の部開演10分前くらいでようやく清書書きが終わった。

プレゼントボックスに手紙を入れ、「いざ行かん!最高の瞬間を見届けに!!」

 

夜の部セットリスト

・純情ーSAKURAー

・Ambition

・SILENT VOICE

・粉雪フレンズ

・おんくり

・ロマンスの林檎

・おはようジャポニカ

・Hop Step Jump!

・さよなら花火

・青春サイダー

・未来イマジネーション

アンコール

・70億分の9の奇跡

 

ライブが終わり会場から出た瞬間

大粒の涙が出た。今までに出したことの無い大量の涙だった。

涙の波が来たのはHSJ!前に映し出されたパワーポイント。

おんくりのインストが妙に効いた。

 

さよなら花火

イントロで撃沈。

終始泣いてた。 

 

これ書いてると感情がなくなって行くw

ダメだこれwww

 

桃猫一行と東京駅に向かいラーメン屋で打ち上げ

f:id:tomoemamiru:20180527011441j:plain

一行と別れた僕は鍛冶橋バス駐車場へ

たくさん泣いて感情が何とも言えない状態だったため大阪までぐっすり寝れるなと確信していた。

バスに乗り一度横浜を経由して新東名に入ってすぐ、寝る前にツイッターを開く。

 

温泉むすめ公式が僕に原爆を投げた。

 バスの中で思いが溢れ出てしまった。

あの時の自分の涙は後悔した涙だったのか諦めずに行って良かった涙だったのか。

今でもたまに考える。

 

 

追記ー

2ndの内容書いてるとあの時のこと思い出してダメになってしまった。

一応、皆さんにお聞きしたいんですけど円盤の特典に付いてくるバックステージ特典あるじゃないですか?

それが終わってエンディングロールに入る前のあのシーン。

あれは卑怯じゃありません??w

円盤が着弾して即、家で見ていてあのシーンを見たとき2ndを思い出して泣きそうになってしまいました。あれ以降バックステージ動画より後のところは再生できてません。

 

さて、語彙力が少なくなった2ndライブレポ(?)。どうでしたでしょうか?

強いて言うなら夜の部の青春サイダーの時に投げたサイン入りタオル手に取りたかったですねぇ。

この時点で3rdライブが発表され当時またさらにモチベーションが上がってたのかもしれませんね。

次回はいよいよ今年のお話になるからそろそろ温泉レポを書いていきたいな~と思いますが、上半期でかなりの温泉地に行ったと思います。

・有馬(3回)

・別府(3/11SYF)

・城崎

・ 犬鳴山

・玉造

草津

と5ヶ月間に行ったと考えると馬鹿だなーwwと思えてくる。

玉造に至っては玉造温泉行ってきた!って言ったら親戚共々にクッッソドン引きされたお話など色々書いていきたいと思います!

そりではおやすみ~