まみるにまみられ

温泉むすめや温泉のレポなど

温泉とラブライブったお話

なんとか265Aに乗れたんでめっちゃ長かった1日を振り返りたい。

前日の深夜2時前、始発の地下鉄で新大阪向かうと分かってはいてもオタクとの通話が弾んでしまう。

2時を過ぎたところで流石にマズイと思い通話を切り仮眠をとる。

始発に間に合い新大阪駅へ。いつもならのぞみ200Aに乗るが今日は違う。

200Aの後にくるひかりに乗り込んだ。

イベントが18時からだからって関東数時間でトンボ帰りだなんて新幹線代がもったいない気がしたのと、

来月から就職なんだし今のうちに行きたかったところに行こうと思って今に至る。

ひかりに乗る前にメロンパンとミルクティーを買った。

降りた駅は静岡駅。自分自身この時点で眠気よりテンションが高かった。

そこから東海道線に乗って沼津へ。

f:id:tomoemamiru:20190303215659j:image

そして到着。

そう。ラブライブ!サンシャイン

 

コンテンツと地元地域との強い信頼関係が築き上げてきたモノを自分の目でも確かめたい!!と、前々から思ってはいたけど新大阪→東京間の移動だけで精一杯だったので中々実現しなかったが今回ようやくその夢が叶った。

聖地巡礼をしたのは何年ぶりだろうか。多分中二恋以来じゃないのかしらと思ったけど去年の5月の温むす3rdの翌日に上野をブラブラしたから実質三ツ星カラーズ以来だったわね。

事前調べもせずほぼ脳内にあった記憶を頼りに観光を決行。

とりあえず初めはヌーマーズゲーマーズへ。

f:id:tomoemamiru:20190307001552j:image
f:id:tomoemamiru:20190307001547j:image
f:id:tomoemamiru:20190307001542j:image

あと沼津に着く前に何か見えた気がしたので気になってとある所を覗きに行くことに

f:id:tomoemamiru:20190307000059j:image

をおお....

ラブライブのラッピングバス。こんなに早くお目にかかれるとは…

f:id:tomoemamiru:20190307000206j:image

f:id:tomoemamiru:20190307001514j:image

この時点で心がピョンピョンしてきた。

 

駅前に戻り商店街へ

すると....

f:id:tomoemamiru:20190307000314j:image
f:id:tomoemamiru:20190307000320j:image

んなんじゃこりゃーーー!!

商店街がラブライブ一色

普通に「おおお!」と口に出してしまった。

歩いてみると何か催し物をやっているらしく人が沢山いた。

とりあえずこの商店街を貫通してみることに

f:id:tomoemamiru:20190307000625j:image

おお!例のマンホール!

生でようやく拝めた!

f:id:tomoemamiru:20190307000712j:image
f:id:tomoemamiru:20190307000707j:image

ほかに曜ちゃんと梨子ちゃんを見つけたのでパシャりっと

商店街の終点に差し掛かってきたところになんかキッチンカーが止まっていた。

f:id:tomoemamiru:20190307000832j:image

商店街を後にした僕は沼津港へ向かうことに。

沼津港へバスが出ているのは見たけど折角だし歩いて行くことに

2.1km......

……あいにくの雨だけどまぁいいや………

f:id:tomoemamiru:20190307001118j:image

商店街を出る前にとあるものを発見はなまるランチ研究所と書かれている看板の前に花丸ちゃんの幟が

偶然なのか狙ったのか....

f:id:tomoemamiru:20190307001239j:image
f:id:tomoemamiru:20190307001243j:image

そしてまたマンホールを発見

こういう神出鬼没に現れるのって面白いね。

f:id:tomoemamiru:20190307001331j:image

大通りにも幟が!すっげぇなぁ...

f:id:tomoemamiru:20190307001510j:image


f:id:tomoemamiru:20190307001503j:image

を!例のタクシー!

関東でイベントがあると必ずと言っていいほどタクシーとは思えない距離を走らせられるタクシーと遭遇

写真はヨハネ様だが他にもルビィちゃんにも遭遇した。


f:id:tomoemamiru:20190307001456j:image

ツイッターで色々と問題になったヨハネのマンホール

これだけ色無しなのかしら?

 

沼津港に着いたのはいいものの

雨と2.1km歩いた疲労で写真全然撮ってなかったorz

 

駅まで戻る最中にフォロワーさんから「のっぽだったら駅前のキオスクでも売ってるよ〜」と情報を頂いたので早速キオスクへ

f:id:tomoemamiru:20190307223716j:image
f:id:tomoemamiru:20190307223710j:image

ついでに「ぬまっちゃ」も購入

次は三島駅

そこから伊豆箱根鉄道に乗り修善寺に行って温泉に行って東京に向かうスケジュールを組んだ。

 

三島駅に着いて早々に

f:id:tomoemamiru:20190307223923j:image
f:id:tomoemamiru:20190307223946j:image

わぁHPTや!!

Happy Party TrainのPVのモデルになった三島駅

発車メロディーもHPTをアレンジした曲が流れていてn+1回目の「すっげぇなぁ」

途中駅でラッピングと2回すれ違い「いなり、こんこん、恋いろは。からこの辺の運全然ないなぁ」と感じる。

修善寺駅に着いてバスに乗り換え修善寺温泉

f:id:tomoemamiru:20190312000432j:image

 

バスの運転士さんが道中の案内を放送でしてくれる中到着。

「宙SORA 渡月橋金龍」さんで入浴。

宙SORA/渡月荘金龍 | 修善寺温泉旅館協同組合「旅ナビ」

泉質は無色透明で硫黄の匂いは無く入った途端に「ふあぁ…」と言ってしまった。

湯船で自分の肌に触ると少しヌルヌルした。

サウナと寝湯があって沼津港まで歩いた疲れが癒された気がした。

f:id:tomoemamiru:20190312001229j:image

修善寺駅に戻り修善寺温泉の温泉むすめ「修善寺透子」のキャラクターパネルと山口愛さんのサインを発見。

修善寺透子 | 温泉むすめ公式サイト

f:id:tomoemamiru:20190312001420j:image

イベントまでまだ時間があると踏んだ私は内浦まで行くことに。

すると

f:id:tomoemamiru:20190312001547j:image

 

 

 

ああああああああああ神様ありがとぉおおおおおお

 

 

 

まさかのラッピング編成が2編成とも並んでいた。

f:id:tomoemamiru:20190312001813j:image
f:id:tomoemamiru:20190312001801j:image
f:id:tomoemamiru:20190312001809j:image
f:id:tomoemamiru:20190312001818j:image

なんでこの2人を選んだかって?

 

 

 

この2人が好きだからだよ!!!!

 

 

 

伊豆長岡駅着き改札を出て駅前を見てみる。

f:id:tomoemamiru:20190312030849j:image

景観条例に引っかかってしまい屋外に貼り付けていた絵を屋内(駅舎の中から)に貼り付けるという

逆転の発想をしたと噂は聞いていたがやっぱりここも凄いなぁ。

f:id:tomoemamiru:20190312031428j:image
f:id:tomoemamiru:20190312031424j:image

ここでもラッピングバスに遭遇。

ワンチャン乗れるか!?と思ったら回送表示。

普通のバスが到着。

寝て起きた時には着いてた。

f:id:tomoemamiru:20190312031817j:image

伊豆三津シーパラダイス

恋アクのPVにあった巨大水槽がある所ですね。

中見てイベント行くかーーーと思った時には時すでにお寿司。🍣

次に来るバスに乗らないとイベントの開場時間に間に合わないことがわかった。

次にバスが来るのは30分後……

2千ナンボ払って30分だけはコスパが悪いし雨天でイルカショーも中止みたいなので

近くに太宰治ゆかりの温泉があるみたいなのでそこで温泉入って行くのもありあり!!

と思い行ってみる事に。

f:id:tomoemamiru:20190312032532j:image

いや、マジでどんだけラッピングバス走ってんねん…

(個人的にこの謎解きのラッピングの果南ちゃんの絵……好き…)
f:id:tomoemamiru:20190312032516j:image
f:id:tomoemamiru:20190312032527j:image

f:id:tomoemamiru:20190312032538j:image

cm入りやedに出てきた浜辺。

ファンが書いたものだろうか、砂に沢山書いてあった。

f:id:tomoemamiru:20190312032544j:image

あれ?ここ見覚えあるなぁ思ったら

千歌ちゃんの家じゃんこれ!!

f:id:tomoemamiru:20190312032938j:image

日帰り温泉歓迎と書かれていたので早速入ってみる事に

「ごめんなさい昼の部14時(当時14:25)でおわっちゃんたんですよぉー」

 

つらたん

仕方がないのでシーパラダイス前で雨宿りをしながらバスを待ち

長岡駅に戻り三島→東京→市ヶ谷と

温泉むすめ第5回関係者トークショー下呂美月誕生祭イベントへ向かう事に……