まみるにまみられ

温泉むすめや温泉のレポなど

2018年もあと僅かなので

こんばんは

あともう少ししたら出雲大社に行くんでその間に今年最後の更新を

f:id:tomoemamiru:20181231225047j:image

今年は今までのオタク人生にピリオドとターニングポイントを迎えた一年だった年でした。

アイドルマスター関連のイベントを減らし9割は温泉むすめ、又は各地の温泉に赴き体を癒す事に真剣になった1年だったのではないでしょうか。

今年の1月から各地の温泉に訪れた結果

有馬温泉(6回)

別府温泉

犬鳴山温泉

登別温泉

草津温泉

城崎温泉

玉造温泉

温泉津温泉

道後温泉

と温泉むすめには今までの自分じゃ絶対考えられない量の温泉地に連れて行ってもらいました。

別府温泉では初めて最前の列の席を用意をしていただき、-AKATSUKI-の初ステージを間近で目撃しつつ、お酒の怖さを身をもって知りました。

城崎では5時間で7つの湯を全て巡った結果、終電をジャーしてしまいオタクの家に一泊させてもらったりと

温泉で沢山のオタク達と笑い、泣き、叫んだりと騒がしながら楽しいことが尽きませんでした。

 

遠藤ゆりかさんが引退してから6ヶ月以上が経とうとしている中、引退するまでの期間が1番自分の中で心が痛かった時間だったと今でも思います。

その期間中でも知り合いのオタク達は自分の気持ちを真摯に受け止め、初めて声優さんにお手紙を出す自分にアドバイスをくれたり本当にあの時は有難い気持ちで一杯でした。

 

正直、下呂ちゃん役を降板し、次期の下呂の声優さんに少し心配はしていました。

「遠藤さんだったから美月のことを好きでいられたけど今後はどうなるんだろう…」など身内にはポロッと言葉をこぼす一面は多少あったと思います(記憶ない)

f:id:tomoemamiru:20181231221553p:image

けど、3rdライブのオープニングで発表された

下呂美月    佐伯伊織   の文字

この日が自分のターニングポイントだった

 

自己紹介で喋った時、「あっ、この子なら次期として安心出来るかも」ただ、これだけでした。

ライブが終わり個人の挨拶で完璧に落ちました。

絶対めっちゃ緊張しているはずなのにそれを表に一切出さず、SPRiNGSの中では1番ダンス経験が浅いだろうと思う中、一生懸命ダンス練習も、ボーカルレッスン等々を短い期間の最中に行ってきたと思う。

彼女なりに先輩の後を追うように努力を重ねた結果だったと思う

そう僕はあのMCで感じました。

 

5月〜7月末辺りまでは下呂ちゃん推しとしてだけってだけだったのに

8月を境に佐伯伊織さんの一生懸命さに惹かれてしまいました。

9月に確実なポイントが発生した。

ラピスライツのいおりんのサイン色紙発送です。

彼処で絶対何かが変わったと確信した。

 

10月末、僕は佐伯さんにフラワースタンドを送ろうと決心しました。

3rdライブで「下呂美月役の新しい声優さんへ」と名目でフラワースタンドは送られていたが

彼らの様な豪華なものは作れないが僕なりに頑張れるフラワースタンドを送ろうと思いました。

絵師さんにイラストさくせいを依頼し、各所に色々とお世話になった結果

f:id:tomoemamiru:20181231223615p:image

佐伯さんにお写真で感謝のことを伝えて頂き、

1年の振り返りの際にもお言葉を頂きホントにフラスタを企画して本当に良かったと思うし4thライブでは3rdライブ以上の成長を我々に見せてもらいました。

 

来年は就職の関係から今までよりもイベント参加はかなり難しくなってしまうかも知れませんが少なくとも僕は佐伯伊織さんを応援してるって気持ちを少しでも受け取って貰えたらな

 

今年も色々なことがあってオタク達とに振り回され(?)ながらも楽しいことが一杯だった1年でした。

身内のオタクの皆様と我々を大いに楽しませてくれた声優さんにお礼申しあげます。

 

いつも楽しい時間を本当にありがとうございます。

 

みなさんが今年以上に楽しく笑いが絶えない1年でありますように……

 

そろそろ23時になりますね。

支度して出雲大社に行かないと。

それでは2019年もよろしくお願いします!!