まみるにまみられ

温泉むすめや温泉のレポなど

北の地の記し 1

こんにちは。今回はとっても充実した旅をしてきました。

今回も長くなりそうなんで分割します。

まぁ温泉むすめのイベントの遠征なんだけどね。

 

 

8月3日、最近バイトのせいで腰が痛く寝つきが良くなくて寝不足気味。

昨夜に佐伯伊織さんに出す手紙の下書きを終えていたので早速荷造り開始。

就職活動の関係から北海道イベに行くこと自体雲行きが怪しかったが無事内定を頂き

一時の安心を得たためイベント参加が可能に。

内定もらったのが札幌行く数日前だったので土曜日に行われたドラマCD前日イベントも申し込めなくて参加できなったのが悔い残るがまぁしゃーなし。

そんなこと思っていたら荷造りを終え夏休み中の弟に別れを告げいざ北海道へ。

地下鉄で難波に行き南海の空港急行に乗車。改札入った時点でラピートβ止まってたけど別にワープをするほど急いでもなかったし却下した。

 

15時前に関西空港に到着。NA1717のフライトが16時40分なので全然余裕の時間。

関西空港に来るのは去年の5月にデレマス5thの仙台遠征でpeachを使って以来。

f:id:tomoemamiru:20180807175149j:plain

セイウンスカイ

手荷物を預け、保安検査も終えロビーに来たもののまだ乗る飛行機が搭乗口に到着していなかったのでタブレットを取り出しウマ娘を見る。

フライト予定の30分前に乗る飛行機が到着。

機内清掃と前便の荷物と入れ替えの時間を考えたらこれ30分で絶対終わらんやん。

と思ってた矢先「定刻出発予定だったANA1717便は10分遅れます」とのアナウンス。

ホテル連番者が羽田から札幌着くのが23時過ぎ、自分が札幌に着くのは19時過ぎだったので3時間位暇になってしまう。どう時間を潰そうか悩んでいたので逆に遅れてくれる方が好都合だ。

 

f:id:tomoemamiru:20180807175156j:plain



ドアクローズしてテイクオフ。

飛行機が加速する寸前にワルキューレの「ワルキューレがとまらない」をかけるのがいつものルーティン。

 

f:id:tomoemamiru:20180807175155j:plain

f:id:tomoemamiru:20180807175228j:plain

なんか不思議



19時前

f:id:tomoemamiru:20180807175131j:plain

北海道ツイタデー!!

大阪と比べたらすごく涼しい。

札幌在住のオタクと札幌駅で落ち合う約束をし快速エアポートで札幌駅へ。

初のJR北海道の車両に乗車。

f:id:tomoemamiru:20180807175154j:plain

2ドアでドアが大きいね

19時40分

f:id:tomoemamiru:20180807175138j:plain

車両がゴツく感じる

札幌駅到着
 

f:id:tomoemamiru:20180807175206j:plain

普段見慣れない行き先や特急名称を見るとワクワクする。

 

オタク(桃)とお連れさんと晩飯へ

札幌在住のオタクがいつもより歩幅が広い。

f:id:tomoemamiru:20180807175126j:plain

いっただきまーっ!!

旨辛でビールによく合う。バリウマー(*≧∀≦*)

しかもこの店テーブルに常時ゆで卵が置かれていていくら食べてもタダ。

ゆで卵をスープに浸して食べても美味しかったのかもしれないわね。

札幌駅の改札口のベンチに戻り桃といろいろ喋っていたら23時を過ぎていて羽田から札幌に向かっていたオタクが到着。

桃とお別れをしてホテルへ。

札幌市営地下鉄に初乗車(なんで写真撮ってないんだよ)

従来の地下鉄構造とは類を見ない構造で驚いた。

とりあえず明日は登別温泉に行こうかな。

そう思いながらベットに潜った。

 

追記ー

特になし