まみるにまみられ

温泉むすめや温泉のレポなど

姫からのお届け物

 

道後の続きを書きたいがそれどころじゃない。

 

バイト先に少し事務仕事を終わらせ御堂筋線に乗ってる最中、とっさに「ゆりしぃ ポストカード」と検索すると

おーあのポストカードが届き始めているらしい。

 

  ここで説明しよう!!

  • 6月1日のファイナルライブ終演後2枚のポストカード(A版)が配られる。
  • 期日中に ポストカード(A版)に感想など書いてスワロウ(事務所)に送るとポストカード(B版)がもらえる。

                                 というもの

消印有効ギリギリに投函したから返送予定の日まで少し心配していた。

すると8月中に送られてくる筈のポストカードが送られてこず、9月の初旬が終えようとしていた。

「あぁ.....やっぱり消印有効までに着かなかったかぁ....」と肩を落としていたが

スワロウのHPを見てみると

「ポストカード制作上の都合により9月中旬の返送となります」と書かれていた。

少し安堵。ポストカードの制作ってそんなに時間かかるモンだったかなぁ.....?

「(まさかポストカードに何か施しをしてるのかな?)」「例えばゆりしぃが何か一言書いてるとか?」

いや、もし本人が一言ずつ書いているのならあまりにも量が多すぎる。

当時自分の整理番号ゾロ目(1111番)でも1000人強居る。

んな訳ないよぉ~(ヾノ・∀・`)ナイナイとこの時考えるのをやめて講義へ。

それで最初の文に戻る。

数日前に受けたバイトの研修の合格の知らせを受けちょっぴりテンションが上がっていた。5つあるランクの内3番目に昇格した。そして時給も上がった。(社員がこの研修を受けるなら分かるけどアルバイトが受けるのは中々類を見ないよ)と言われた。

まぁ....うちの店何かとおかしいからねぇ.......

お店で500mlのチューハイを買って飲みながら地下鉄に。

駅から家まで歩いてる最中にiphone君がシャッフルでEmotional Daybreakを流してくる。

その最中もTwitterで検索してみると「ポストカード届いた!」「ゆりしぃ、ありがとう!」など色々ご報告が。当時見てたツイートはちゅるちるさんのゆりか組として出したポストカードのツイートのみだったので

「(おっ、サイン書いてくれてるやん。あの人TOみたいな存在だったしサインとか一言添えられても違和感ないよなぁ)」と思っていた。

正直、あの時は彼への特別仕様的な感じで書かれてるんだろうなぁみたいな感覚でツイートを見ていた。

 

 

 

家に着いてポストを覗く。なにか入っている。

鍵を開け手に取ると見たことのあるデザインだった。

ポストカード(B版)だ。

ポストを覗いた段階で自分の住所が上を向いて絵の方は下を向いていた。

まるで焦らすかのように置かれていた。

とりあえずパソコンの上にカードを置き、お風呂へ。

正直、親達がまだ居るリビングでポストカードの内容を見て自分の身に起きることは概ね予想はできていたので22時過ぎまで表を向けることはできなかった。

21時。また検索を掛けてみると目が点になった。

「自分の名前入り&サイン入りで泣いた」「直筆でメッセージ書いてくれてる!」など多数。

え?まじ?ゆりしぃ送ってきた人全員にメッセ書いてくれているの?

何故か知らないがポストカードを中身をチラっと見る。

 

 

 

書いてある

 

 

 

ピッと表向けてすぐ裏向けたから内容は見えなかったが何かは絶対書いてある。

この辺から少し涙腺が危ない。

家族が寝静まり1人リビングでポストカードとちゃんと向き合う。

内容見て一瞬意識がどっかに行ってしまった。

「最後まで見届けてくれて本当にありがとう。姫は最高に幸せモノでした☆」 

直筆メッセージをおよそ1000人分書いたのか.......すごいなゆりしぃ。

すこし目線を下げるとさらにコメントが書かれていた。

このコメントは個人差があるみたいで

「大阪でりくろーおじさんのチーズケーキたべたいな~」

ゆ、ゆりしぃさん......りくろーおじさんのチーズケーキご存知だったんですか!?

関西圏。特に大阪のミナミに周辺に住んでいる人で知らない人は居ないケーキ屋のチーズケーキ。市販されているチーズケーキはタルト生地にチーズが入ったケーキであるが

ここのチーズケーキは全くの別物だ。

www.rikuro.co.jp

↑詳しくはりくろーおじさんのHPを見てね

ここまでは驚きと驚愕(意味ほぼ一緒よ)を繰り返したが.....

目線を左に向けた瞬間、崩れ落ちた。

自分の名前(本名)と一緒に書かれたゆりしぃの直筆サイン。

あの時叶わずして終わってしまったと思っていた願いが4ヶ月後の時を経て

叶った瞬間だった。

tomoemamiru.hatenablog.com

今改めてこれ読むと恥ずかしいなぁw

 あの日書いたゆりしぃに出せる最後の手紙。(の下書きの一部)

改めて見ると声優さんに手紙を出すようになったきっかけも下呂ちゃんのことも

沢山のことを教えてくれたのはゆりしぃだったなぁ。

引退する前に彼女のサインを手にしたかったのが当時の一番の願いだった。

6/1の時物販のダブルチャンスの抽選でもらえるサイン入りポスター。

あれが本当に最後にもらえるチャンスだと思ってた。

結果は見事にダメだったけど当時は

「ゆりしぃの最後の姿。ちゃんと見届けよう」

この一心だった。

 

その時の記憶とサインが書かれたポストカードを見た瞬間、嬉し泣きしてしまった。

10月末に届くエモブレの円盤が届くのがとても楽しみだ。

 

 

追記

また長くなってしまったww

エモブレの映像配信が始まったけどまだ見れてない。

円盤化の署名活動に参加した甲斐が本当にあった。

ワワワvol.2のホテルでオタク連番で見ようと思う。

ゆりしぃ、是非とも大阪来てりくろうおじさんのチーズケーキ食べて欲しいなぁ

 

次は愛媛道後脱出チャレンジ続編です。

僕が柵前で死んじゃいます!

 

ではでは