まみるにまみられ

温泉むすめや温泉のレポなど

愛媛道後脱出チャレンジ その2

気持ちが落ち着いたので道後の続きを

 

あらすじ

  • 温泉入ってたら演者と自然エンカする。
  • 飯の豪華さに言葉がでなくなるあべのべあ(俺)
  • 酒飲んで露天風呂入ったヲタク。ウトウトし始めて強制退場させる。

 

一緒に行ったオタクの行動を明確化するため

🌸:だーみな、みにゃみ、吉岡さんのオタク

🍎:青山吉能さんのオタク(ブロマイドありがとね)

✨:セブクラのオタク※多分一番の被害者(?)

🐻:佐伯伊織さんのオタク。🍎からの宗教勧誘が著しくやってくるらしい。

とします。ちなみに🐻は僕のことです。

 

8時前くらいに起床。

やっぱこういう所で寝ると寝起きが気持ちいい。

そろそろホンマにベッドを買うよう検討しないといけないのかもしれない。

下の階に降りて朝食バイキングへ

f:id:tomoemamiru:20181009235858j:plain

隣のオタク✨が皿いっぱいにスクランブルエッグを盛っていた。

 

朝食を食べ終わり部屋に戻る。

のんびりしていたらチェックアウトの10時前になっていた。

本来ならここで、車に荷物を積みイベント会場へ

イベント終わりにそのまま帰阪……

のつもりだったのだが、なにせ台風25号が近づいている中の強行遠征だったため

四国と本州を繋ぐ橋3本がイベント終わりまで生きているか微妙なラインだった。

荷造りをしている最中に速報が入る。

 ほぅ.....なんかすげぇことになってるなぁ.....

するとしばらくして続報が入る。

 割引対象ホテル

  1. 道後プリンスホテル
  2. 椿館本館・別館

🐻🌸🍎✨(オタク4人)「あれ??ここのホテルじゃないですかぁ!!」

なんというありえん偶然。

ここでオタク二人🌸🍎がチェックアウトと同時にこの件について交渉してくると言い残して

部屋を出る。

🐻と✨は部屋でヲタ芸講習をする。

しばらくしてオタク2人が戻ってきて事情説明をし始めた。

  • 部屋の移動が必要になる。
  • 荷物はスタッフが運ぶから置いていて大丈夫やで
  • 台風の影響でキャンセルが大量に出ている。本来5k追加で夕食が付くが特別に3kでご用意

なるほど

本来一泊朝夕食付きで17kが6kになるのは爆アドすぎるから4人満場一致。

つう訳でイベント会場サロンキティへ向かう。

🐻以外の3人🍎🌸✨は青春サイダー用のタオルを持ってきていなかったため「道後プリンスホテル」と堂々と書かれたタオルを持っていった。(今考えたらあのタオルのカラーバリエーション若干WUGに似ていた。)

しかもこのタオル。イベント中に大事件を産むことになる......

 

ホテルで傘(ここにもホテルの名前が堂々と書かれている)を借り車をブーーーーーンと走らす。

雨がかなり酷い。

地下駐車場に車を止め近くのファミマで時間を潰す。

会場15分前。会場の様子を見に行く。

あれ?入場始まっとるやんけ。

おい。早めるんやったらアナウンスせんかい。

そう心に思いながら入場する。昼の部は60番台後半だったためステージ中央、客席も中央寄り。高身長が功を奏してる。

 

いつものように「温泉むすめプレゼンツ的なウェブラジオ~」のフレーズ。

だーみなの未来イマジネーションならぬ愛媛イマジネーションの替え歌アカペラが何気凄かった。

 

  昼の部夜の部共通セトリ

  1. 咲かせよ 沸かせよ バンバンBURN!!
  2. 未来イマジネーション
  3. 未来の彼方
  4. うぇるかむ to Onsen!!
  5. 青春サイダー

昼の部終演後

ysmrさんが登場。

「昼の部で帰られる人何人いらっしゃいますか?」

お?なにが始まるんや?

意外にも10何人が手を挙げる。仕方ない。夜の部のチケットを握っていたとしても今日中に帰らないといけない人は少なからずいる。

「ただいま雨と風がとてもキツイです。このまま「はいどうぞお帰りください」とするのは大変アレですので会場から松山駅まで車でピストン輸送します」

おおおおおーーー!wwwwww

会場拍手と歓声。

見直したぞ!エンバウンド!やっぱりお前が大好きだ!

🍎が車種を確認しに一旦外に出ていった。

ロビーではんなりしているとSYFやYFでは見ないデカイカメラ(報道用カメラ)を持ったスタッフ3人がオタクにインタビューをしていた

 

夜の部

オタク4人を壊してしまった第二部。

整理番号は10番台。10番台と言っても狭い箱なので最前の上手側へ。

すぐ横のスピーカがあったのでホテル戻ってもずっと右耳が痛かった。

🌸🐻🍎✨の順番

 

道後限定みみぽか物語

機械音痴のいずみん「これ(通話状態スマートフォン)はどうやって消すんですの?」

田辺留依さん(以降るいるい)「こうやって消すんだよ~」と言いながら通話終了のボタンをタップするのと思いきやいきなりだーみなの鼻を指でツンとした。

 

デレるだーみな。

急に恥ずかしくなり少し泣き始めるるいるい。

 

夜の部では道後泉海と篠田みなみさんが道後温泉特別観光大使に任命・ソロ曲初披露ということでキャストが記者役として記者会見ごっこが行われた。

この記者会見ごっこを見るのはSYFin神戸Vol.2で有馬姉妹役の本宮さんと桑原さんが有馬温泉特別観光大使に任命された時の記者会見を思い出させた。

演者に渡されるスマートフォン

自分の目の前に座っていた長久友紀さん(以下がっきゅ)が突然自撮りをし始める。

(だーみなを撮れよww)と思いながら大笑いしていた。

するとがっきゅ。立ち上がり客席を後ろにインカメにして自撮りをした。

 

この時の写真出回らないんですか~?すっげ~欲しいんですけど。

 

ライブパート(ここでは一曲づつ振り返ります)

  1. 咲かせよ 沸かせよ バンバンBURN!!

Youtubeで配信されている動画の歌唱が佐伯伊織さんオンリーでひっくり返った曲。

昼の部でそらそらが間奏のところで上手側で何かしていたので

「そういや俺ら上手側におるやん」と言っていた。

間奏パート。そらそらが上手側に来た瞬間、一瞬目が合う(気がする)するとそらそらと🐻、拳を両者同時に突きつけていた。

例えるなら↓こんな感じ

f:id:tomoemamiru:20181010011340j:plain

見事にシンクロし我、柵前で落ちる。🐻

     2.未来イマジネーション

これも3rd以来。そろそろ振り付けも体が覚え始めてきましたね。

隣でオタク🍎ががっきゅにレスを貰ってて落ちてた。

 

     3.未来の彼方

SYF札幌で自分の中にあったIOSYSの偏見が覆された曲。

魔理沙が大変な物シリーズやあっちこっち、キルミーベイベーなど

中毒的な感じ攻めて来るのかなーと思ったら

HSJ!!に次ぐエモソング。

3曲歌い終わりMCタイム

キャストのだれか(多分小原ちゃん?)が「ナ~ナナナ~のところバックダンサー付けてやりたいよね!」

すると「じゃあ私たち後ろ向いてお客さんをバックダンサーにしよう」と言い出す

天才か。

するとカメラを持ったysmrさんがパシャっと撮影。

この時がっきゅの腕と若干被ってしまう。隣にいたオタク同士🐻🍎で無理なく映る場所に顔をヒョコっと出し多分写ってる(と思う)。

撮影が終わりがっきゅがこちらに向かって「ごめんね、かぶっちゃったね」と言われる

🐻と🍎で👌のハンドサインと「大丈夫やで~」と言いながら両者再び落ちる。

 

     4.うぇるかむ to ONSEN!!

待ちに待ったSPRiNGS個人ソロ

いずみんからは中々考えられないアップテンポの曲

サビのコールが若干U.S.A.に似ていたことしか記憶がない(上のお陰で記憶吹っ飛んだ)

 

     5.青春サイダー

締めはやっぱりこれ!

俺は2ndのマイクロファイバータオルを振る中、他3人道後プリンスホテルのタオルを振る。

青春サイダーの振りの覚えは7割位なのでほとんど踊れる。

キャストもかなりこちらに目線を向けてくれた。

曲ラスト、ラララ~ララのところでるいるいが突然こちらに寄ってくるすると逆隣のオタクの前で指をクルクルし始めた。

まるでトンボの目を回そうとするかのようにこちらにもクルクルしてきたので案の定クルクルしてた。

曲が終わりまた今度はるいるいとがっきゅがこちらに寄ってきた。

どうやら🌸🍎✨が振っていた道後プリンスホテルのタオルが気になったらしい。

🐻「あれ?なんで俺それ振ってなかったんだろう?」

最後の挨拶が終わりキャストが捌ける前に「だーみな皆にお礼言わないと」(記憶が薄いゴメン)と言い上手から下手奥の方にも挨拶をしていた。

「今年イチバン楽しかったイベント確定!」と言ってしまった。

 

ホテルに戻り晩飯ターイム!

 

f:id:tomoemamiru:20181010020118j:plain

夕食を食べている最中、事件は起きた。

ホテルに着くまでに一部オタクは今日の出演者(篠田みなみ、小原莉子大空直美田辺留依長久友紀)のツィッターをフォローししばらく通知をオンにした。

がっきゅのツイートで🌸のオタクの何かを壊した。

 出だしは🐻が「あぁ^~~」と言ってたが中盤で「ヴィムス入ります!」のところで日本酒飲んでたオタク🌸が急に頭を抱え始めた。

f:id:tomoemamiru:20181010021231j:plain

しんどい

 

食事を済ませオタクは道後温泉本館

送迎バスの時間の運行時間が迫っていたため3,40分くらいしか入れなかった。

f:id:tomoemamiru:20181010021540j:plain

特に意味はないけど372番(みなみ...ってね)

一旦風呂から上がりツイッターを見ていると

この日の読売新聞の朝刊に道後温泉特別観光大使に任命された道後泉海・篠田みなみさんの任命式の記事が記載されたツイートを目撃する。

🐻と✨のオタク二人で先に浴衣に着替え近所のローソン2件ハシゴする。

無い。

産経や朝日、日経はあるのに読売新聞だけスポッとない。

コンビニを検索してラブホ街の近くにあるファミマへ向かった。

🍎には趣旨を説明したが🌸には説明してなかった。

ファミマに着いたら読売朝刊が3部残っていた。

ここで🌸に説明するとまた頭を抱え始めた。

f:id:tomoemamiru:20181010022251j:plain

このあとホテルの露天風呂へ

すると身内のオタクと遭遇。内定式....残念だったね.....

 🌸が寝てしまったため他3人で内風呂へ。1時間入ったの後

ラウンジみたいなところで🐻🍎✨と談笑。

 

早朝5時半、チェックアウトを済ませ帰阪。

しまなみ海道と繋ぐ高速がまだ通行止めだったので海道まで一般道を通った。

が、走ってる最中に寝落ちをしてしまい起きたらしまなみ海道を走っていた。

f:id:tomoemamiru:20181010023021j:plain

13時30分からさいたま新都心で会議のオタク🌸を新幹線に乗せるため一旦福山駅

そこから再び高速に乗り小休憩を2回挟んだ後阪神魚崎駅前に到着。

オタクたちとバイバイし阪神電車

f:id:tomoemamiru:20181010023316j:plain

とっても楽しいイベントと温泉旅行でした。

 

 

追記ー

文量4400字突破したww

あれからというもの一人のオタク✨はスマホの壁紙をるいるいの成人式の写真にしたりし始めるなど色々と変化をもたらしました。

高速を降り、六甲の坂を下っているとるいるいがインスタを更新しざわついた車内は本当に面白かったw

Rui Tanabe on Instagram: “温泉むすめ。 オフショット♨️”

 

温泉むすめさん。次は何処へ連れて行ってくれるのかしら?

それではバイナーンス!