まみるにまみられ

温泉むすめや温泉のレポなど

愛媛道後脱出チャレンジ

人の色々なものを狂わせた4日間。そのことを語れば史上イチ文が長くなってしまいそうな感があるけど書いていこうと思う。

 

9月28日。金曜。安定の1限から5限までのフルコマ。

いつもなら3限途中で抜けられるスケジュールだがその日に限って卒業制作の報告会。

途中退出不可のクソ仕様。

 

眠い。はよ帰らせろ。腰痛いねん。

 

と頭の中でブツブツ言って気がついたときには大学バスに乗っていた。

気分がぽか旦那の顔つきになった。

でもその前にバイト先に顔を出し、翌週の発注の確認などして帰宅。

速攻荷造り。

オタクからキャリーは使うなと聞いてたり聞いてなかったりしていたので

弟のカバンを拝借した。

オタクと新大阪で待ち合わせして車が到着。レッツゴー

この辺あんまり記憶ナシ。気がついたら姫路のファミマで小休憩を挟み、野生の鹿と遭遇したりと微妙に曖昧。

大雨の中、しまなみ海道を通過して早朝5時過ぎに松山に到着。

道後温泉本館の鍵開け直後に第1湯目。

f:id:tomoemamiru:20181004023738j:plain

ぽかった一行は松山城へ。何気に観光してるわね。

ロープウェィのお姉さんの声が若干刺さった。すっげー好みのボイスだった。

つーか格好が明治ロマン的な服だもん。卑怯。

f:id:tomoemamiru:20181004024110j:plain

 

左の石段でオタクがひっくり返った(転んだ)。

道後温泉周辺に戻り散策。

f:id:tomoemamiru:20181004205556j:plain

f:id:tomoemamiru:20181004024401j:plain

オタク4人揃って足湯を入る姿。誰得?

石段でコケたオタク。割と痛そうだった。

オタク3人が足湯で談笑する中、漏れは足湯から上がり近くのコンビニで缶コーヒーを買って飲みながらウロウロ。

f:id:tomoemamiru:20181004202918j:plain

f:id:tomoemamiru:20181004203019j:plain

 

f:id:tomoemamiru:20181004024545j:plain

あ~~~~~

こういう風景好き!!

伊予鉄乗るゾ~~と思ったけどホテルのチェックインができる時間になったし歩き疲れたのでホテルに向かうことに。

 

今回泊まったのは「道後プリンスホテル」さん。

「俺....今まで遠征でカプホからビジネスホテルまで色々泊まってきたけどこんな高そうな所初めてや....」とぽろっと口からこぼれそうな佇まいでした(写真を撮ってなかったクズ)

f:id:tomoemamiru:20181004211004j:plain

は?まじ?

座布団ふかふかなんやけど

すこーしお部屋でのんびりしたら朝に行った本館と少し離れた別館の方にお風呂に入りに行くことに。

台風がなければこの別館の広場で前日イベントが行われる予定だったのに中止になってしまったためションボリ.....

別館の広場に着いた4人は車二台と数名のスタッフと思われる人々と遭遇する。

「あれ?もしかして近くに演者がいるのか?」

別館でぽかりホテルに戻ろうとしたとき写真撮ってる演者と自然エンカする。

 

晩飯ターイム!

お部屋で食事が頂けるなんて初めて!

ホテルに到着し部屋の扉を開けると....

 

f:id:tomoemamiru:20181005233005j:plain

まじか.......

すげー豪華じゃん

f:id:tomoemamiru:20181005233356j:plain

 わお.......

 

 

 

 

つづきます