まみるにまみられ

温泉むすめや温泉のレポなど

初めて舞台を見に行ったお話

こんばんわ、書かなくてはいけないことが沢山増えてきた。

というわけで感想やら色々書いていきます。

5月の終わりか6月初め、平山笑美さんがソロアルバムのクラウドファンティングご開始した。

「そんな集まらんやろ」と舐めに舐めまくってたら終了まで1週間を切った今現在で3000万集まっていた(達成金額250万)普通にひっくり返った。

するとある日、平山さん(以降、ぴらみさん)が舞台に出演されると情報を得た。

初等教育ロイヤル」

このタイトルは何回か見覚えがあった。

再々公演っていってたから3回目の公演らしい

平山笑美....西本りみ,,,,,,櫻川めぐ........会沢紗弥.........」

くらいしか知ってる人がいなかった(東京公演では小野早稀ちゃんや小山百代がでていたらしい)が

この舞台では初めて大阪で公演することが決まり、しかも休みの日ががドンピシャに重なったこともあり人生で初めて舞台を見入いくことにした。

もちろんS席を購入し舞台初日当日。

ABCホール

平日にしては結構人がいた。

男女の比率としては

女 6:4 男 

みたいな感じ。

今考えてみれば主人公の役者さんが人気だったのかなぁと思ったり思わなかったり

席に座ったワイ

 

女 女 女 男 男

女 俺 女 女 男

女 男 女 女 女

 

最前あたりは8割女の比率

後ろ辺りをとかをみればまぁ男が多くなるみたいな感じ。

 

ぴらみさんは教頭先生役でかなりのヤニカス(の設定)←ここ重要

ショットガンを片手にタバコを吹かすぴらみさんを見たとき

「おん?マジ?あれ!?」みたいな感じになったがすげーカッコよかった。

 

展開としては見る側を裏切られる回数と死ぬ人数が半端なく

ラストまで口が開きっぱだった。

 

カーテンコールでのぴらみさんは見たことのある感じのぴらみさんだった(語彙ない)

終演後、パンフとブロマイド(平山さん、りみりん全種)を購入して「さて帰ろうか」と思ったら

ぴらみさんがファンと喋っていた

「うぇっ!喋れるんすか!?」なんかいろいろと感覚が鈍くなってる(cdN枚購入でお渡し会参加etc....)

からいろいろとバグり始める

 

喋った会話のないようなんて覚えてないよ(4、5ヶ月前の記憶を取り戻すのは難しい)

が、リアニメーション(2017年夏)とミリ3rd、CFの件を話したような気がする。

 

するとぴらみさんからパンフレットにサインを戴きそしてハイタッチ!

f:id:tomoemamiru:20191003005701j:image

「もしかして神イベ(舞台)なのでは???」

そろそろ円盤が出るみたいなので買わなければ